川崎宗則の再契約にブルージェイズファンも大喜び 「この男を愛してる」

「ブルージェイズにとっていい契約」「彼は本当におかしい」

「いいね。彼はファンとチームメートに人気がある」

「彼は日本に帰ると思っていた。ブルージェイズにとっていい契約だ。ジェイズのファンは彼のことが好き。彼は本当におかしな奴だと聞いている」

「彼は本当におかしい」

「この男を愛してる」

「数字上では彼が良くないことは知っている。でも、私は誓う。オリオールズは毎試合、彼のせいでトロントに負けることになる!!!」

 ブルージェイズは今季、遊撃のホセ・レイエス、三塁のジョシュ・ドナルドソンが不動のレギュラーを務める。川崎はメイサー・イズトゥリス、ライアン・ゴインズ、さらにマイナーの若手選手らと二塁のポジションを争うことになる。

 ただ、レイエスやドナルドソンのバックアップとしても大きな力になることは、首脳陣も十分に理解している。また、明るいキャラクターでチームメートからの人気も絶大で、ムードメーカーとして貴重な存在であることから、メジャー昇格のチャンスは非常に大きい。

 ブルージェイズは大型補強を敢行し、プレーオフ進出のチャンスが高まっている。ファンの指摘通り、川崎のおかげで昨季の東地区王者オリオールズを破る試合も増えるかもしれない。今年もトロントのロジャース・センターで大歓声を浴びてプレーする人気者の姿が見られそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY