正式オファーはまだ? イチローとマーリンズの現在の交渉状況とは

「イチローサイドと折衝を続けているが、まだ正式オファーは出していない」

 もっとも、契約濃厚とも報じられている中で「マーリンズは今月、イチローサイドと折衝を続けているが、まだ正式オファーのようなものは出していない。近い将来、状況は変わるかもしれないが、日曜日(日本時間19日)の段階ではマイアミとイチローの交渉は進んでおり、マイアミは2年契約で獲得することに前向きだという」とも指摘している。

 交渉は進み、マーリンズも41歳のベテランに対する異例中の異例ともいえる2年契約に前向きだというが、正式オファーはまだ出ていないという。

 イチローはメジャー通算3000本安打まで残り156本としており、記事では「彼が2年契約でプレーすることになり、これまで通りのプレーを続ければ、2016年シーズンにマイアミのユニフォーム姿で金字塔を打ち立てることになりそうだ」とも報じている。

 オリオールズ、レイズなどレギュラー外野手の補強に動いている球団も残されているが、現時点で控えとしての役割を求めているマーリンズとの交渉の行方、そして、イチローの決断が注目される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY