イチローはなぜマーリンズに決めたのか 最後には消えた「ノーという理由」

マーリンズ入団はイチローにとって最良の選択となるか

 4番手外野手としてのスタートとなるが、イチローにとっては極めてポジティブな決断だったことが、この発言からは伝わってくる。

 現時点でメジャー契約を結んでいる野手の中では、イチローは最高齢となっている。このまま「メジャー最年長野手」として開幕を迎える可能性が高い。このことについて本人は「恐ろしいです。野球選手として嫌な年齢にきたなという印象ですかね」と明かしながら、自信を漂わせている。

「ただ、大変申し訳ないんですが、僕は41歳です。25歳でも45歳に見える人がたくさんいます。その反対であることができるように、ちょっとずつ前に進みたいと思っています」

 マーリンズ入団は、イチローにとって最良の選択だった。シーズンが終わる頃には誰もがそう思うような結果を残している可能性も、決して低くはないだろう。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY