マーリンズ強化責任者が絶賛するイチローのプロ意識 「若手の模範に」

「彼を加えることができて、球団としてものすごいパワーを手にすることができた」

 マーリンズのスプリングキャンプに参加予定のロースター40人の平均年齢は27.0歳。MLB全体ではブレーブス、Dバックス、ホワイトソックス、レイズ、レンジャーズ、アストロズに次いで7番目の若さだ。特に、メジャー最強の評価を受けているマーリンズの外野トリオ、ジャンカルロ・スタントン、マルセル・オズナ、クリスチャン・イェリッチの平均年齢は24歳となっている。

 イチローは今年10月に42歳の誕生日を迎える。マーリンズでは今季最年長。ジェイソン・ジアンビの現役引退表明により、メジャー最年長野手となる可能性も高まっている。

「彼のようなレジェンドを加えることができて、球団としてものすごいパワーを手にすることができた。彼はアイコンだ。我々は契約した理由は、純粋に彼が才能に満ち溢れたプロフェッショナル、偉大な選手だからなんだ。すべてはそこに尽きる」

 ヒル強化責任者は、“レジェンド”イチローが日々の所作、ワンプレーに込める周到な準備、フィールド上でのプレーによって同僚にメッセージを伝えることを期待している。日本の誇る安打製造機は「プロ意識」の伝道師として、周囲から視線を集めることになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY