ブルペン入りのダルビッシュをコーチ&同僚が絶賛 「全ての矢は狙い通り」
元“ダルビッシュキラー”も「すごく感銘的」
また、MLB公式サイトは「ダルビッシュ投げる。肘の問題なし」との見出しで記事を掲載。この日、ダルビッシュのボールを受けたカルロス・コーポラン捕手もその投球を絶賛したという。アストロズから加入した捕手は「彼はどのボールもミットを構えたところに来ていた。外角低めも内角低めもね。カーブの切れ味も鋭かった。投げるべきところに投げていた。すごく感銘的だったよ」と語っている。
また記事ではコーポランがアストロズ時代にダルビッシュのノーヒットノーランを阻止したことも紹介。
同捕手は2013年8月12日にミニッツメイドパークで行われた試合で、8回1死までノーヒットを継続していたダルビッシュからソロホームランを放った。その“ダルビッシュキラー”も「ここに来ることができて嬉しいよ。彼とも対戦しなくていいからね」と語っている。
昨季、ロン・ワシントン前監督から開幕投手に指名されながら、首痛で故障者リスト入りするアクシデントに見舞われたダルビッシュ。リーグを代表するエースとの評価を受けるメジャー4年目はどのようなスタートを切るのか。まずはアリゾナで順調な第一歩を踏みしめた。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count