ジーター氏、松井氏は「最高のチームメート」 ヤ軍“入閣”にも太鼓判

「彼がこれまでに培った知識、経験というのを次の世代に伝えるのは、本当に素晴らしいこと」

 さらに、隣に座る松井氏を選手として、そして、1人の人間としてどれだけ尊敬しているかについて語り、新たな仕事に適任であると説明した。

「これは今、彼が隣にいるから言っているのではなく、私はこれまでもずっと、松井秀喜さんは自分にとって素晴らしい、最高のチームメートだと常に言ってきました。彼は本当にそれをできる人だと、さらにそれを仕事として選手たち、次の世代の選手たちに伝えることができる人だと思っています」

 ヤンキースでは多くの時間をともに過ごした。日米両国でスター選手としてプレーしてきた松井氏の試合に向けての準備、野球に取り組む姿勢、マスコミ対応などがいかに素晴らしいかは、誰よりも分かっている。だからこそ、ジーター氏は松井氏を「最高のチームメート」と言い続けてきた。

「具体的にどういうことをされるかは僕は知りませんけど、彼がこれまでに築き上げてきたものを伝えてくれれば、それですべてよいのではないかと。松井さんは日本でもものすごい成功を収めた選手でした。ですけれども、さらに海を渡ったアメリカでも同じような成功を収めた。そういった選手は本当に本当にわずかしかいないと思います。彼がこれまでに培った知識、経験というのを次の世代に伝えるのは、本当に素晴らしいことだと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY