中日を勝利に導いた若きバッテリー プロ初本塁打の桂は「気持ちいい!」

プロ初出場で躍動の桂は「今日の気持ちを忘れずやっていきたい」

 大野とともにヒーローインタビューに呼ばれ「完璧でした! 思い切って振ることだけ考えて(打席に)立ったので、ああいう結果になってよかったです」と声を弾ませた桂。初お立ち台の感想を聞かれると「気持ちいです!」と絶叫した。

 さらに、捕手として最終回の2失点の反省も忘れることはなかった。

 雄平の振り逃げをきっかけにヤクルト打線にチャンスを作られただけに「1人1人を抑えるように大野さんを引っ張っていければと思っていたんですけど、最後にミスをして完封をなくしてしまったので、次はミスがないようにやりたいです」と話してから「これから今日の気持ちを忘れずやっていきたいと思います」と誓った。

 ヒーローインタビューの最後に、大野が「ナゴヤドームは我が家なので、1つでも勝って(ヤクルトを)突き放していきたいです」とファンにメッセージを送ると、桂も「ナゴヤドームは我が家なので、明日も頑張っていきます」と左腕と同じ言葉を使って宣言。生きのいいバッテリーが、好調の中日をさらに加速させる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY