巨人の高木勇が開幕4連勝 「勝ったら寮長がオムハヤシ作ってくれると…」

首位攻防戦3連敗を阻止する貴重な1勝「絶対に負けないと思って臨んだ」

 巨人のルーキー高木勇が首位攻防戦第3ラウンドで7回3安打1失点と好投し、開幕4連勝を飾った。4回まで無失点ピッチング。2点リードの5回に畠山のプロ通算100号ソロで1点を返されたが、6、7回も危なげなく抑えて開幕から無傷の4勝。巨人は4-1で勝利した。

 首位攻防戦を2連敗で迎えた第3ラウンド。3連敗は絶対に許されない中、頼りになるルーキーが踏ん張った。巨人にとって貴重な1勝。高木勇は試合後、ヒーローインタビューで「この試合は絶対に負けないと思って臨んだので、本当に勝ててすごく嬉しいです」と笑みを浮かべた。

「本当に負けないと思って、しっかり勝つぞ、と思って投げました。先頭バッターを出さないようにしっかり投げようと思った結果がよかったと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY