巨人の高木勇が開幕4連勝 「勝ったら寮長がオムハヤシ作ってくれると…」

月間MVPの可能性も、ファンに「オムハヤシを明日食べます!」と宣言

 これまでのヒーローインタビューと同じように、初々しく自らのピッチングを振り返ったルーキー。ここまで5試合に登板し、4勝無敗、防御率1.50。月間MVPの可能性も十分にあるが「素直にうれしいんですけど、この結果は野手の皆さんに打ってもらったおかげで何とか勝てていると思います」と先輩たちへの感謝も忘れなかった。

 ヒーローインタビューでの独特のキャラクターで、人気も急上昇中。この日は最後にファンへのメッセージを求められると「いつもありがとうございます。おかげさまで勝てました」と話した。さらに、続けて「はい…えへへ」と笑った後に「今日、寮長が勝ったらオムハヤシを作ってくれると言っていたので、オムハヤシを明日食べます!」と宣言。これにはファンも大ウケだった。

 これで首位ヤクルトとは1ゲーム差。2連敗で手放しかけていた流れを、強心臓のルーキー右腕が再びグッと引き寄せた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY