「尊敬に値するイチロー」 スタメンで快進撃に貢献のレジェンドに称賛の声

監督解任報道から打撃陣の活躍で5連勝のマーリンズ「危機を脱出した」

 5連勝と復調中のマーリンズで、イチロー外野手の貢献度が高く評価されている。MLB公式サイトが「超強力なオフェンスで、フィッシュ(マーリンズ)が飛翔する」との見出しで特集した。

 今季開幕前、大型補強でナ・リーグの台風の目と期待されたマーリンズだが、スタートダッシュに失敗。14試合終了時点で3勝11敗と大きく負け越すと、地元メディアはマイク・レドモンド監督更迭の可能性を次々と報じた。指揮官の交代にためらいを見せない名物オーナーのジェフリー・ローリア氏も否定しなかったために、噂は一気に加熱した。

 だが、そこから怒濤の5連勝で8勝11敗と大きく星を取り戻した。特集では「マイアミ・マーリンズは危機を脱出したといっても問題ないだろう」と言及している。27日のナショナルズ戦では6-2で勝利。今季のナ・リーグ優勝候補筆頭と評されていた強豪相手に3連勝とスイープ(カード全勝)に成功した。

「私は一度もパニックにならなかったし、打線や選手に対する信頼がブレたこともない。我々が打てることは分かっていた。単に時間の問題だった。私は選手を、選手は彼ら自身を信頼している。ここ5試合を通して、誰もが彼らの力を理解できたと思う」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY