マイアミでのイチロー人気は絶大 ユニホームの売り上げはナンバーワン!
地元ラジオ名物アナウンサーが明かす、早くもファンの心を鷲掴み?
マーリンズに今季から加入したイチロー外野手のレプリカユニフォームがチーム最大の売り上げを誇っていると、1日(日本時間2日)のフィリーズ戦の中継を行ったMLBネットワークラジオ名物アナウンサー、デイブ・バンホーン氏が語った。
ヤンキースからフリーエージェントで加入したイチローは、マーリンズ・パークで絶大な人気を博している。4月29日のメッツ戦で今季初本塁打となる3ランホームランを放った際には、打席に立っている間から「イ・チ・ロー!」の大合唱を受けていた。スタンディングオベーションで迎えられたホームラン後には、観衆からのカーテンコールに脱帽で応えるなど、マイアミでのレジェンドの人気は絶大だ。
胸に「マイアミ」、背中に「イチロー 51」とカタカナで入ったチームTシャツ(定価27ドル99セント=約3360円)を着ているファンの姿もスタンドでは多く見うけられるが、定価300ドル(約3万6000円)以上のレプリカユニフォームもイチローが売り上げナンバーワンだという。
イチローは今季、4番目の外野手という位置づけで加入したが、ここまで全23試合に出場中。そのうち14試合でスタメンに名を連ねており、先発試合は10勝4敗と高い確率を誇っている。打率2割6分2厘、1本塁打、5打点という成績ながら、レジェンドはすでに地元ファンの心を鷲掴みにしているようだ。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count