あ、やっちゃった… 青木が試合後の地元TVインタビューで放送禁止用語?

ファンもツイッターで反応「アオキが“オーシッ◯”って言ったぞ」

 通訳と一緒に口をおさえ、「あ、ダメ? これダメね。オーケーオーケー」との言葉とともに、場面に不相応な言葉を生放送のマイクで拾われてしまった青木。笑みを浮かべながらも表情をひきつらせた。グティエレス氏もまさかの展開に驚きながら、爆笑していた。

 これを受けてツイッターではファンが次々と「アオキがエイミー・Gのマイクに向かって“オーシッ◯”って言ったぞ」「アオキは英語を知らないが、テレビの生放送でパーフェクトな“オーシッ◯”を発する術は知っていた」などのつぶやきを投稿。サンフランシスコ・クロニクルのヘンリー・シュルマン記者は「青木は好きなケーキの種類を問われて『オー、シート(sheet)』って言ったのさ」と遠まわしなジョークでフォローした。

 青木が一呼吸を置いてからリポーターにスイープは日本で「サンタテ」と呼ぶことを教えるも、リポーターはその後ろに編集点を用意。他の質疑応答を終えてから、改めてスイープの日本での呼び方を青木に質問し、カメラに向けて青木と二人笑顔で「サンタテ」と伝えていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY