DeNA倉本が高木勇から決勝打 「同じルーキーに絶対に負けたくない」

「最高の結果」「昨日負けてるので、今日は絶対に勝ちたかった」

 開幕から話題をさらっていた高木勇にプロ初黒星をつけた。「同じルーキーなので、絶対に負けたくないという気持ちで今日の試合に臨みました」。強い気持ちが値千金のタイムリーを生んだ。「試合に出れなかったですけど、しっかり準備して試合を迎えられて、最高の結果が出てよかったです」。8試合連続でスタメンから外れても、気持ちを切らすことはなかった。

 首位攻防3連戦を勝ち越し。倉本は「昨日負けてるので、今日は絶対に勝ちたかった。いいところで一本出てよかったですと」と振り返った。中畑監督も「(先発の)須田に勝ちをつけてあげたかった」としながら「いい勝ち方だったと思います」と納得の表情。「やっと叩くスイングが出来ましたね」と決勝打の倉本を称えた。

 「これから勝ちを続けられるように頑張って行きたいと思います」と倉本。巨人とのゲーム差は2.5に。DeNAの勢いが止まらなくなってきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY