川島がソフトバンク1号の決勝弾 「手応えはなかったけど、テラスに感謝」

母親の誕生日でファンと熱唱、「母親に産んでくれてありがとうと伝えたい」

 この日はチームメートの松田の誕生日。しかし、「試合前に、マッチに『お前がヒーローじゃない。オレだ』と言いました」と川島。「その理由は母親が誕生日だったので。母親に産んでくれてありがとうと伝えたいです」と話した。

 その後、スタジアムのファンと一緒に誕生日ソングを熱唱。ただ、ここでは「主役はマッチなので」と気遣い、最後は「ディアー・マッチ」で締めた。

「チャンスはピンチなので、いつファームいけと言われるかわわからないので、必死でやってます。まだまだこれからなので気を引き締めてやっていきたいと思います」

 苦労人がソフトバンクに新たな風を吹き込ませる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY