マ軍の新監督は現GMに 米各メディアの名物記者が衝撃プランの実現を速報

イチローを高く評価する強化責任者の監督就任で起用法はどうなる?

 「FOXスポーツ」のケン・ローゼンタール記者も、自身のフェイスブックでこう記している。

「ジェニングスの選択。今朝、CBSスポーツのジョン・ヘイマンがウラを取ったものだが、それは月曜の午前11時に公表される。MLB機構関係者によると、マーリンズはこれまでもシーズン中に改変を行う際にはジェニングスを候補として検討していたという。つまり少なくとも彼ら――または彼らのオーナー、ジェフリー・ローリアと言うべきか――にとっては、これは馬鹿げた話ではない」

 さらに、前夜の時点で「衝撃のDJ(ダン・ジェニングス)がそう(後任最有力候補)だろう」とツイートしていたMLB公式サイトのマーリンズ番記者ジョー・フリサロ氏も、18日未明に改めて「ダン・ジェニングスが今日午前11時の記者会見でマーリンズの監督に任命されることのウラを取った」と伝えた。

 各メディアの名物記者に加え、マーリンズ番記者のフリサロ氏もジェニングス新監督の誕生を確かな情報として速報している。今オフのイチロー獲得に電話会談などで尽力した強化幹部は、東京で行われた記者会見でイチローを高く評価していた。ここまで全38試合に出場し、そのうち22試合に先発してきたレジェンドの起用法にも大きな影響を与えると見られる監督人事は、GMの“内部異動”という超異例の形で決着することが確実となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY