神様に並んだイチロー、新監督へのネクタイが話題に 「新ボスへの手助け」

新指揮官の初陣で歴代42位のメジャー通算2873安打、「スズキがルースに並んだ」

 マーリンズのイチロー外野手は18日(日本時間19日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦に「8番・センター」で先発出場し、4打数2安打1四球と活躍した。メジャー通算2873安打として、“野球の神様”と言われるベーブ・ルースと並んで歴代42位タイに浮上。このニュースをMLB公式サイトは「スズキが通算安打でルースに並んだ」との見出しで取り上げ、試合前にイチローが新監督にネクタイをプレゼントした粋な演出も現地で話題となっている。

 成績不振を理由にマイク・レドモンド前監督が解任され、GMから転身したダン・ジェニングス新監督の初陣となった一戦。当初発表されたスターティングメンバーにイチローの名前はなかったが、急遽、2試合ぶりの先発出場が決まった。

 記事では「イチロー・スズキは本来は月曜日のマーリンズのラインアップにいなかったが、マルセル・オズナが個人的な事情で欠場したことでベテランはメンバー入りし、マイルストーンを成し遂げた」と伝えている。

 イチローは3回の第1打席で相手先発デラロサから左前打を放ち、ルースと1本差に。さらに、5回の第2打席でも絶妙なバットコントロールで三塁後方に打球を落とし、2打席連続の左前打でルースに並んだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY