呉昇桓から土壇場で逆転満塁弾の角中 「珍しくいける気がした」

1点を追う9回2死フルカウントからの一発に「打った本人がビックリ」

 ロッテの角中勝也外野手が、阪神の呉昇桓投手から劇的な逆転満塁弾を放った。1点を追う9回、ロッテは2死満塁から連打と四球で満塁の好機を作る。ここで打席に立った角中が、3球で1ボール2ストライクと追い込まれてから粘り、最後はフルカウントからの9球目のカットボールを右翼席に運んだ。

 阪神の守護神に今季初黒星をつける一発。呉昇桓の1試合4失点は来日2年目で初の出来事だった。

 まさかの満塁弾に敵地・甲子園は騒然となったが、角中は試合後のヒーローインタビューで「打った本人がビックリしてます」と振り返った。

 劇的な展開になるという“予感”があった。

「いつもなら前のバッターで1点取ってくれと思うんですけど、珍しくいける気がしたんで、いい気分のまま打席に入れました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY