「カワサキがいるだけで…」 川崎宗則の圧倒的人気を地元紙が2日連続で紹介

トロントの中古車店ラジオCMに起用される川崎、「彼は私たちを笑顔にし、個性がある」

20150606_kawasaki
ブルージェイズ・川崎宗則【写真:田口有史】

 この男、いまだに全くもって人気の衰えをみせていないようだ。ブルージェイズの本拠地トロントの地元紙トロント・サン(電子版)が2日間にわたって、川崎宗則内野手の人気ぶりを示すエピソードを伝えている。

 4日(日本時間5日)掲載の「トロントではブルージェイズのカワサキはビッグだ」と題された記事では、トロントで中古車店のラジオCMに起用されている川崎を取り上げ、なぜ選ばれたのかを詳細に伝えている。

 記事では、MLB球団のある各都市でどの選手がCMに起用されているかに言及。バスター・ポージー(サンフランシスコ・ジャイアンツ)、デビッド・オルティス(ボストン・レッドソックス)、デビッド・ライト(ニューヨーク・メッツ)、CC・サバシア(ニューヨーク・ヤンキース)、ホセ・アルテューベ(ヒューストン・アストロズ)、アンドリュー・マカッチェン(ピッツバーグ・パイレーツ)といった名だたる人気選手を列挙すると、こう続けている。

「ではトロントでは誰か? ムネノリ・カワサキだ」

 ブルージェイズにはホセ・バティスタやラッセル・マーティンといったほかの人気選手もいる中、なぜ川崎なのかという疑問への答えとして、2014年からラジオCMで川崎を起用しているトロント市の中古車店「ボブ・バナーマン」のケイティ・シア社長のコメントを紹介している。

「私たちは彼がファンのお気に入りだと知っていました。いつも夫と私が球場に行くと、人々が最も話題に挙げていたのは彼でした。彼は私たちを笑顔にし、大きな個性があり、チームメイトから愛されています」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY