劇的サヨナラ打を放った西武・メヒア 「とにかく集中していた」
メヒア「チームを勝利に導くことができて良かった」
一方、今季初のサヨナラ勝ちを演出したメヒアは、サヨナラの場面を「(相手が)とても良いピッチャーだったので、とにかく集中して、ストライクゾーンに来るボールを打てるように集中していました。最終的にチームを勝利に導くことができて、良かったと思います」と振り返った。
今季は開幕からなかなか打撃の調子が上がらず、打率は2割台前半を推移しているが、交流戦に入ってホームランも増え、この試合でも2安打2打点の活躍で、試合を決めた。
「これが最初のサヨナラヒットということで、本当に嬉しいです。ファンの方々に感謝したいと思います」と語った昨季のホームランキングは、意外にもこれが来日初となるサヨナラ打。
メヒアは「チームのみんなと勝てるように毎日練習してきているので、こうして勝てたことを嬉しく思います」と語り、「ファンの方々には感謝しています。毎日スタジアムに足を運んでいただいて、僕たちのプレーを見てもらい、とても嬉しく思っています」と、ファンへの感謝で締めくくった。
西武はこの日もトップバッターの秋山が3安打の猛打賞、2番の栗山も調子を上げてきている。メヒアがサヨナラ打で勢いに乗れば、脅威の打線の完成は間近だ。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count