田中将大、イチローと「偉大な選手の対決」 援護なく好投「台無し」で2敗目

ヤンキース指揮官「日本は大騒ぎになるだろうね」

 ESPNは速報でピンストライプの貧打ぶりを伝えた。

「まさにブロンクス・ボンバーズ! ヤンキースはマーリンズの先発トム・ケーラーからたった3安打しか打てなかった。うち1本はホームランで、唯一の得点。自身シーズン最多の9安打を打たれながらもマサヒロ・タナカが見せた好投を台無しにした」と分析している。

 また、地元紙「ジャーナル・ニュース」は試合前のヤンキースのジョー・ジラルディ監督のコメントを紹介。昨年は2人を率いていた指揮官は「偉大な選手同士の対決になる。これまでもイチローと他の日本人投手との対決を見てきたが、日本は大騒ぎになるだろうね。球界にも良いこと」と話していたという。

 昨年までヤンキースでプレーしたイチローは「2番・センター」で先発し、日米通じて初めて田中と対峙。貫禄のマルチヒットで打率を2割8分8厘に上げ、メジャー通算2884安打と伸ばしてMLB歴代38位のザック・ウィートに並んだ。

 一方、田中は開幕戦の4月6日ブルージェイズ戦以来となる今季2敗目。94球を投げてストライクは60球。防御率2.49としている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY