ダルビッシュが“DLオールスター”先発1番手に 「不運にもキラ星のリスト」

メジャー屈指の投手たちの中で先発1番手に選出されたダルビッシュ

 そして、DLオールスターの先発ローテーションには、野手よりもさらに豪華なメンバーが並ぶ。その筆頭がダルビッシュとなっている。クローザーも含めたメンバーは以下の通りだ。

先発
ダルビッシュ有(レンジャーズ)
アダム・ウェインライト(カージナルス)
ホセ・フェルナンデス(マーリンズ)
スティーブン・ストラスバーグ(ナショナルズ)
クリフ・リー(フィリーズ)

クローザー
アンドリュー・ミラー(ヤンキース)

 寸評では「不運なことに、キラ星のリストとなった。ヘンダーソン・アルバレスやジェイク・オドリッジのようなほかの多くの先発投手も容易に候補となりうる。ダルビッシュはトミー・ジョン手術を受けて今季絶望となってしまった」と評している。

 ナ・リーグ屈指の剛腕ウェインライト、イチローの同僚で2013年新人王のフェルナンデス、今季故障で不調だった豪腕ストラスバーグ、サイ・ヤング賞左腕リーと、メジャーを代表するスターが揃う中、ダルビッシュは先発投手の最上位に位置している。

 また、クローザーの左腕ミラーは、ヤンキースで防御率1.03、17セーブと圧倒的な成績を残していたが、左腕前腕部の故障でDL入り。開幕17イニング連続無失点など圧倒的なピッチングを披露していた同投手の離脱は、ヤンキースにとって痛恨となっている。

 今回選出されたのは、メジャー屈指の実力者ばかり。早期復活が期待されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY