阪神が今季初5連勝 ソロ2発含む走攻守で大暴れの福留「楽しいです!」

打って走った4得点に「しっかりマッサージします」、決勝弾は「ホームラン狙ってました」

 その裏の第2打席ではライトオーバーのスリーベースで出塁し、ホームベースを踏んだ福留。1点を追う6回には同点弾で3-3とする。

 そして、ワンマンショーを締めくくったのは8回。相手の中継ぎ左腕・田中から、バックスクリーン右へ決勝弾を叩き込んだ。「2アウトだったので、あそこの場面は本当に、言いすぎですけど、ホームラン狙っていきました。手応えはその前のホームランよりは良かったです」。会心の当たりにやや表情もほころんだ。

 阪神は続くゴメスにも2者連続となるソロアーチが飛び出し5-3とリードを広げる。最後は呉昇桓が締め、セ・リーグ唯一の貯金を「2」とした。

 走攻守でチームに勝利をもたらした福留。4得点をマークし、全打席でダイヤモンドを一周する活躍だっただけに「今日はしっかりマッサージします」とおどけてみせた。「いい流れで今のところ来ていると思います」と5連勝のチームについて話すと、首位でシーズンを戦うことについては「楽しいです!」と一言。38歳のベテランは最後まで饒舌だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY