西武が貯金「10」 6勝目の十亀「ヒーローインタビューなんですけど…」
6回2失点でチーム勝ち頭も…、「変化球が入らなかった」「ここに立っているのが不思議」
西武が27日、西武プリンスドームで行われた日本ハム戦に9-3で快勝し、貯金を10とした。
初回、西武が森のタイムリーなどで2-0と先制すると、迎えた4回には無死一二塁から浅村が9号3ラン。「手応えはよかった。前の打席で打てていなかったので、しっかりランナーを返そうという気持ちで打席に入った」と振り返る一発で5-0とした。
投げては十亀が「変化球が入らなかった」と反省しながらも、6回までを2失点で試合を作る。8回には木村の5号ソロでダメ押し。9-3で勝利し、2連勝を飾った。
試合後、浅村とともにお立ち台に上がった十亀が「正直、ここに立っているのが不思議」と投球が本調子ではなかったことを明かすと、インタビュアーからは「どんなところが一番よくなかったか?」と質問が。これには、右腕も「一応、ヒーローインタビューなんですけど…」と苦笑い。チームトップタイの6勝目にも「野手の方がたくさん点を取ってくれたので」と感謝しきりだった。
チームは貯金10。十亀が「全員でやっている結果。僕自身も乗って行きたい」と言えば、同じくお立ち台に上がった浅村も「3タテできるようにがんばりたい」と続き、28日の試合に向けて意気込んでいた。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count