球宴に向け意気込むロッテ4選手 涌井「新井さんに借りを返したい」

初選出の清田「プロに入った時からテレビで見ていた世界」

20150706_okei
オールスター選出が決まった涌井【写真:長谷川美帆】

 第1戦は7月17日に東京ドーム、第2戦は18日にマツダスタジアムで開催される「マツダオールスターゲーム2015」。マリーンズからは4名の選手が選出され、それぞれが明るい表情で意気込みを語った。

 選手間投票で選出されたのは清田育宏。プロ6年目の今季は球団新記録の4試合連続猛打賞を達成するなど、その活躍ぶりが話題となった。

【清田育宏(外野手)】初選出

「プロに入った時からテレビで見ていた世界なので、とても嬉しいです。非常に光栄ですし、(選手間投票で)名前を書いてくださった皆さんに感謝したいです。雰囲気を楽しみながら色々な人と話をしたいと思いますし、自分はバッティングで選ばれたと思うので、しっかり自分のバッティングをしたいです」

 また、監督選抜で決まったのは以下の3名。

【涌井秀章(投手)】5年ぶり5度目の選出

「あまり良い成績ではないなかで選んでいただいた工藤監督には感謝しています。新井さん(広島)には交流戦で対戦したときに打たれているので、大舞台でしっかり借りを返したいと思います。前回出たオールスターの時とは顔ぶれがだいぶ変わっているので、若い選手とも話をしたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY