DeNAがロペス・バルディリスの2発で3位浮上 三浦が6回無失点で4勝目

ロペスはチームトップの14号、投手陣もヤクルト打線を完封リレー
DeNAが12日、神宮で行われたヤクルト戦に3-0で勝利。ロペス、バルディリスの助っ人にそろってホームランが飛び出すと、先発の三浦が6回までヤクルト打線を無失点に抑える好投で4勝目(2敗)。再びチームは3位に浮上した。
序盤はヤクルト先発の新垣を捉えきれずにいたDeNA打線、しかし、迎えた4回、2死からロペスがカットボールを上手くバットに乗せると、打球はレフトスタンドへ。チームトップの14号ソロが飛び出し、1-0と先制する。
追加点も助っ人のバットからだった。7回、バルディリスがヤクルトの3番手・秋吉のスライダーを捉えるバックスクリーンへの9号ソロ。これで2-0とし、なおも加点して3-0とした。
6回まで無失点に抑えた三浦のあとを受けたリリーフ陣も期待に応える。7回は長田が好投。8回はエレラがピンチを招きながらも救援した林が抑え、最終回は山崎が締めたDeNA。連敗を「2」で止め、ヤクルトと並び3位に浮上した。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count
