地元メディアが注目した“イチロー愛” 超美技の41歳迎えた同僚の反応とは
「イチローと一緒にトレーニングし、プレーするのは信じられないこと」
また、実況は同僚の反応についても紹介している。
「イチローに対する愛情であふれています。ダン・ヘイレンもダグアウト前で待っていました。みんなイチローを称えるために盛り上がっていました。彼らはイチローが大好きです。スプリングトレーニングの初日から選手から見て取れましたね。
彼はこのチームにも、(去年の)ロースターの選手ともつながりはありませんでした。少しばかりの謎とともにやってきましたが、彼と一緒に過ごすことはチームの楽しみであり続けています。一緒にトレーニングし、プレーするのは信じられないことのようです」
実況は、メジャー15年目の今季、3球団目となったマリーンズでイチローがいかに愛情を注がれているのかを説明した。
この試合でメジャー歴代単独38位の496盗塁を成功させた百戦錬磨のイチローは、野球殿堂入りを果たすことが確実視されている。そんなレジェンドとの共闘は、若い同僚に大きな影響を与えているという。かつては孤高のイメージもあった名手だが、チームメートやスタッフから惜しみない愛情を注がれているようだ。
イチローは4打数無安打1得点1四球1盗塁という内容で、終盤には2打席続けて好機に凡退した。チームは敗れ、打率2割4分9厘と打撃は波に乗り切れていない。だが、同僚はレジェンドのプレーに心から敬意を表している。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count