イチローは無安打1四球 シャーザーらに抑え込まれ、マ軍は3安打完封負け
サイ・ヤング賞右腕からヒット出ず
マーリンズのイチロー外野手は30日(日本時間31日)、本拠地でのナショナルズ戦に「2番・ライト」で先発出場し、3打数無安打1四球に終わった。試合はマーリンズが0-1で敗れている。
イチローは初回、1死走者なしでフルカウントから相手先発シャーザーの6球目のチェンジアップを打って遊ゴロ。0-1で迎えた4回は先頭でフルカウントから6球目の直球を打ち、三ゴロに倒れた。
6回は1死二塁で打席へ。ここでもフルカウントまで粘り、7球目のカーブを見送って四球。1死一、二塁とチャンスを広げたが、イエリッチが二ゴロでダブルプレーに倒れ、得点は奪えなかった。
9回は先頭で第4打席を迎えると、守護神パペルボンに投ゴロに打ち取られ、この日は3打数無安打1四球。シャーザーとの対戦では、3打席でいずれもフルカウントとなり、計19球を投げさせたものの、ヒットは出なかった。打率は2割4分6厘となった。
マーリンズ打線は3安打で無得点。2013年のサイ・ヤング賞右腕シャーザーらに完封リレーを許して、0-1で敗れて2連敗となった。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count