日本ハムのメンドーサが6勝目 併殺3つで7回無失点「バックに助けられた」

田中は併殺2つに関わるも「(ショートの中島)卓とは新婚1年目のようなもの。もっと良くなる」

 さらに、1-0とリードした5回に追加点となるライトへのタイムリー二塁打を放った田中もお立ち台に。

「あのイニングの最初にミーティングして『積極的にいこう』という話だった」と舞台裏を明かし、「その通り打ててよかった」と貴重な追加点を喜んだ。

 この日の3つの併殺のうち、2つに関係した田中。守りでの貢献についても問われると「メンディー(メンドーサ)は本当にゴロがたくさんくるので、守っていて楽しい」と好投の右腕を称えつつ、「(ショートの中島)卓とは新婚一年目のようなものだと思いますし、これからもっともっと良くなると思っています」とさらなるレベルアップを宣言した。

 最後にメンドーサに一言と振られた田中が「これからもゴロをもっともっと打たせて活躍してください」と話すと、助っ人右腕も笑顔。ヒーローインタビューでも信頼関係を見せつけていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY