野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークスが6連勝で貯金31 5日にもM38に今宮「点灯させます!」

ソフトバンクの今宮健太内野手が4日、ホームで迎えた日本ハム戦で2安打3打点の活躍を見せた。

4回、ライトフェンス直撃の同点打「前に飛ばすことだけ考えて」

 ソフトバンクの今宮健太内野手が4日、ホームで迎えた日本ハム戦で2安打3打点の活躍を見せた。相手先発の大谷から5回に同点となるタイムリー三塁打、さらに7回にも決勝の勝ち越し2点タイムリーと要所で好打。6連勝の立役者となった不動のショートの活躍でチームは7-2で勝利し、6連勝でその差を9・5と広げた。

 ソフトバンクは先発・中田が2回に1点を失うと、打線は大谷相手に4回まで1安打のみ。しかし、5回に松田の二塁打などで1死三塁のチャンスを作ると、打席に今宮が入った。

「相手ピッチャーがすごくよかったので、一発で仕留めることが出来てよかった」

 そう振り返った打球はライトオーバーの同点タイムリー三塁打。「前に飛ばすことだけです。単純にそれだけ考えて打席に入った結果が結構飛んでくれました」とフェンス直撃の一打を喜ぶと、ソフトバンクは続く鶴岡の犠飛で2-1と逆転に成功した。

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中