ホークスが6連勝で貯金31 5日にもM38に今宮「点灯させます!」

7回無死満塁から決勝の2点タイムリー「今まで全然打ってないので…」

 終盤の山場でも打席に入ったのはこの男だった。

 中田が杉谷にソロアーチを浴び、2-2で迎えた7回の攻撃。松田、中村晃のヒットなどで無死満塁とすると、打席には今宮。カウント2-1から、大谷のアウトコースのスライダーを捉えレフト前へ運ぶと、2人のランナーが生還した。

 決勝となる2点タイムリーヒットについて問われると、「もう今まで全然打ってないので、そういった中でファンのみなさんの熱い声援の中で野球をできるのがすごくうれしいこと。期待に応えないといけないことなので、ファンのみなさまのおかげです」。

 勢いに乗ったソフトバンク打線はその後も加点し、7-2でゲームセット。リーグNo.1右腕を相手に、2安打3打点と打線を引っ張った「8番・ショート」の活躍でチームは6連勝。貯金を今季最多の「31」とした。

 これで5日に勝利すればマジックM38が点灯する。それについて問われると「今日同様選手全員でがんばって、点灯させます!」と力強く宣言。「まだまだシーズンは続くのでどんどん勝って余裕を持って戦えるように精一杯がんばっていきます」と貯金を積み重ねていくことを誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY