決勝2ラン含む2発のG村田が澤村に“ダメ出し” 「こういうことないように」

9回のピンチに「生きた心地しない」、完全復活へ「得意な季節になってきた」

 村田の一発で6-5とし、そのまま試合は最終回へ。マウンドには抑えの澤村。すんなり終わりたいところだったが、先頭大引にストレートの四球を与え、武内のヒットなどで1死二、三塁のピンチ。「本当に生きた心地がしないところで守らされた」とピンチの場面にぼやいた村田だったが、なんとか澤村がゼロで締めた。

「これからはこういうことのないように澤村くんにも言い聞かせたい」と守護神に厳しい一言も飛び出したものの、チームは6-5で勝利。首位攻防第2Rを制し、がっちりと首位の座をキープした。

 ヒーローインタビューで「チーム状態もだいぶ良くなってきましたし、僕の状態も良くなってきた」とチームと自身の好調ぶりを語った村田。「なんとか夏場になりましたし、得意な季節になってきたと思って、思い切ってバットを振っていきたい」。混戦のセ・リーグで、正念場となる夏場の活躍に自信を見せていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY