DeNA乙坂がメッセから逆転3ラン「もっと活躍して横浜を熱くします!」

5回にバックスクリーンへ逆転3ラン「一振りで決める思いで打席に入りました」

 DeNAの乙坂智外野手が7日の阪神戦で、1点ビハインドの5回に阪神・メッセンジャーから逆転の3ランを放った。地元・横浜高校出身の21歳の殊勲の一打で、チームは7-4で勝利し、2連勝を飾った。

 DeNAは初回、先発砂田がゴメスにライト前にタイムリーを打たれると、打線はメッセンジャーに4回まで無安打に抑えられる劣勢。しかし、5回に先頭の宮崎が三塁線を破る二塁打で出るなど2死一、二塁とすると、打席にはこの日1番起用の乙坂が入った。

「なかなか打てなくて本当に良いピッチャーだったんで、一振りで決める思いで打席に入りました」

 2ボール1ストライクから、メッセンジャーの149キロの速球を捉えた打球はバックスクリーンに飛び込む逆転の3号3ランに。抑え込まれていた右腕から一挙3点を奪うと、8回にも4点を奪うなど加点したDeNAが7-4で勝利した。

 お立ち台に上がった乙坂は「入るかなぁと思ったんですけど、みなさまの声援がスタンドまで運んでくれました」と笑顔。地元・横浜でのインタビューとあり「最高に良い気分です。もっともっと活躍して横浜を熱くします!」とさらなる活躍を誓うと、新たなフランチャイズプレイヤーの誕生に青く染まったスタンドは大歓声に包まれた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY