ホークス9回2死から4点差逆転 サヨナラ弾の柳田「残ったお客さんのために」

奇跡の逆転でマジック33、7年目の巽にプロ初勝利

 ソフトバンクが9回2死から5点を奪う奇跡的なサヨナラ勝利でオリックスを下し、優勝へのマジックを「33」とした。4点を追う9回2死満塁から中村晃の2点タイムリーで2点差に迫ると、続く柳田悠岐がサヨナラ3ラン。7-6で勝利し、9回に登板した7年目の巽にプロ初勝利がついた。

 信じられない勝利だった。4点を追う9回、中村のタイムリーで2点差に迫り、最も頼りになる男が打席に立った。「いやぁそうっすね…、まさか回ってくるうと思ってなかったんですけど、(登場曲の)『無責任ヒーロー』流れてリラックスできたので、行けるかなと思いました」。試合後、お立ち台に上がった柳田はこう振り返った。

 1ボール1ストライクから真ん中高めへの147キロの直球を叩く。「(打った瞬間は)信じられないって感じです。はい。でも、感触良すぎてあんまり覚えてないので、帰って余韻に浸りたいなと思います」。あまりの劇的な一発に、本人も完全に興奮状態だった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY