ホークスはカニザレスが来日初アーチでM32「完璧な当たり」

長い2軍生活を経ての初アーチ「みんなに支えられてやってこれた。おかげさまです」

 この日のカニザレスの活躍は、ソロアーチの1本だけでは終わらなかった。

 6回2死満塁の場面でも、この日2打点目となるレフト前へのタイムリー。「ホームランのあと余裕が出て、そこは思い切り見て、思い切り打とうという気持ちで、結果的にヒットで打点がついてよかった」とリードを広げる一打を喜んだ。

 8月12日に今季初めて1軍登録されるまで、長い2軍生活を経ての活躍だけに、カニザレスは「これまでは家族、チームメイト、コーチ、2軍の監督、みんなに支えられてここまでやってこれた。おかげさまです」と感慨深げな表情も浮かべた。

 お立ち台の最後に「福岡のファンのみなさん、応援をすごくしてくれるので、これからも声援がチームのために必要。これからもドームに足を運んで応援してください」と話すと、さらなる選手層の厚さをもたらす助っ人にファンも大きな歓声を浴びせていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY