DeNA梶谷&筒香連発で快勝 梶谷は場外弾に「高島屋くらいまで見てた」

同点の8回に秋吉のスライダーを完璧超特大弾、梶谷「久々に良い感じで打った」

 DeNAの梶谷隆幸外野手が18日のヤクルト戦、同点で迎えた8回にライト方向の場外に飛び出す勝ち越しの8号ソロを放ち、チームを3-1の勝利に導いた。お立ち台には梶谷に続き3点目の18号ソロを放った筒香嘉智外野手も上がり、勝利を報告した。

 6戦6勝と勢いに乗るヤクルト・山中とDeNA先発の久保の投手戦で進んだ試合は、1-1の同点で終盤へ。勝負を決めたのは8回。この日、ライトへの打球を追った際にフェンスのドアを突き破り、グラウンド外に姿を消す珍プレーを見せていたこの男だった。

「そうですね。だいたい(ライトスタンド最上部にある看板の)高島屋くらいまでは見てたんですけど」

 1ボールから3番手秋吉のスライダーを豪快なアッパースイングでとらえた打球は高々とライト方向へ舞い上がり、横浜スタジアムの場外へ消える8号ソロに。

「久々に良い感じで打ったので、打った瞬間行ったと思った」

 会心の一撃で2-1と勝ち越すと、触発されたように4番も続いた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY