DeNA梶谷&筒香連発で快勝 梶谷は場外弾に「高島屋くらいまで見てた」

筒香が2者連発となる18号ソロ「僕が決めようと思ってたんですけど…」

「僕が決めようと思ってたんですけど、先に打たれたので、僕も絶対打とうとがんばりました」

 場外弾にファンの興奮も冷めやまないまま、4番筒香も2-2からの5球目、ボールになる低めの変化球を上手く捉え、ライトスタンドへ放り込む18号ソロを放った。

「変な打ち方だったのでいくかなと思ったのですが、いってよかったです」

 技ありの一打をこう振り返った主砲。このホームランで3-1とリードを広げると、最終回はルーキー守護神の山崎康が歴代新人最多タイとなる31セーブ目で締め、DeNAが勝利を挙げた。

 自分の一打が決勝点にはならなかったものの、お立ち台の最後に「全てが大事な試合ですので、目の前の一戦を必死に勝ち抜きたい」と上位進出への想いを語った筒香。

「ファンの皆さん一緒になって戦いましょう!」とスタンドに呼びかけると、今季最多の観衆が詰め掛けたスタンドも歓声の嵐だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY