巨人が坂本のサヨナラ打で首位に0・5差 「優勝しかないと思ってる」

9回1失点のエースに報いる一打「菅野の父さんとお母さんが打てという顔で見てた」

「菅野の父さんとお母さんがスタンドからしっかり打てという顔で見てたので、最後打ててよかったです」

 阪神打線を9回1失点に抑えたエースに勝ち星をプレゼント。坂本はお立ち台でジョーク交じりにこう振り返った。

 これでチームは首位阪神に3タテ。3連戦が始まるまで3・5だったゲーム差は0・5にまで縮まった。

「本当にいい流れで阪神に3タテを食らわせた」と会心の3連戦に充実の表情を浮かべた主将は、「全員で優勝しかないと思ってる」と頂点でリーグ戦を終えることを誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY