阪神梅野が先制2点適時打&好リード 「岩田さんに勝ちがついて嬉しい」

守りでも岩田を好リード「良いテンポで投げられるように」

「岩田さんのテンポを早くして、良いテンポで投げられるようにというのを一番意識しました」

 この日は捕手としても岩田を好リードし、勝利に貢献。梅野はお立ち台で「本当にたくさん応援してくだって、自分自身、苦しい日もありましたけど、今の声援を聞いて岩田さんに勝ちが付いて、この日を迎えられたことがうれしいです」と喜びをかみ締めた。

 チームは梅野の攻守に渡る活躍で連敗を「3」でストップ。「ここで勝てたのは大きな一勝だと思います。また次、スタメンで行く機会があれば一生懸命がんばりたい」。まだまだ首位争いに貢献する構えだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY