逆転3ラン被弾も、8勝目掴んだホークス寺原 好調の右腕はなぜ苦しんだ?

「最多勝争いをしてくれなければ困る。もう少し力強い投球を」

 では、寺原がその能力を存分に生かすには、どうするべきなのか。野口氏は続ける。

「今日はスライダー以外がどうにもならなかった。何とかしようと組み立ててきたけど、結局はそれでつかまってしまいました。あくまで真っ直ぐが軸にならないといけないピッチャー。もう少し力強いピッチングにしていかないといけないピッチャーです。

 130キロ後半のスライダー、150キロに近い直球、シュート、そして落ちる球もある。嫌なタイプの球を持っている。最多勝争いしてくれなくては困る。そういうピッチャーなんですから」

 次回登板で寺原がどう立て直してくるのか。注目が集まる。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY