オリックスは金子が7勝目で今季初めて最下位脱出 「諦めずにやっていく」

最下位脱出にも「試合中はそんなこと考えている余裕なかった」

 この勝利で楽天と入れ替わり、今季初めて5位に浮上。そのことを振られると「試合前もちろん知っていました」と認識していたことを明かした。ただ、「試合中はそんなこと考えている余裕なかった」とあくまでも目の前の打者に集中していたという。

「3位に行くためには1つずつ(順位を)上げていくしかない」と現状を冷静に語った右腕は「先のことは考えず、まず目の前の試合を一生懸命戦って、1勝ずつ勝っていければと思っています」と、まだまだ勝利を積み重ねることをファンに宣言。スタンドはエースの力強い一言に沸いていた。

 3位とは依然として7ゲーム差と離されているが、「1試合1試合、諦めずに僕たちはやっていきます」とエース右腕。残り30試合、まだまだチームを牽引していく構えだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY