中日・若松、8勝目&ナゴヤDで5連勝! 「修正できて良かった」

「絶対に負けられないと思って投げました」

――阪神先発の岩崎も好投。6回まで両軍無得点が続いていた。

「先に点数をあげないように。必ず野手の方が点を取ってくれると思って投げました」

――8勝目。

「今日は両親と渡辺スカウトの奥さん、娘さんが応援に来てくださっていた。絶対に負けられないと思って投げました」

――8月は月間MVPを受賞した。

「はい、(いい報告が)できます」

――代打・森野が決勝打。

「森野さんは僕が投げる試合で結構打っているので、今日も打ってくれると思って見てました」

――2桁勝利も見えてきた。

「もちろん2桁もそうなんですけど、まずはチームの勝利に貢献することが大事。これからも大きい声援をよろしくお願いします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY