イチロー、フェンス激突の美技 怪我しない体作りは「そもそも考え方が違う」

2日前には激しく衝突も「体とは思っているよりも強い」

 11日のプレーで何か収穫があったのかと聞かれたイチローは「ない」と言い切った。ただ、2日前にフェンスに衝突した時には、左肩をグルグルと回すなど気にする素振りを見せていたにもかかわらず、この日は影響を全く感じさせずにファインプレーを披露。ここに、イチローのプロ意識の高さが凝縮されていた。

「痛くないから何もない。ぶつけたからといって痛いとは限らない」

 同じようなプレーで負傷する選手は決して少なくないが、イチローは「それは日々のことだから」とサラリと言ってのける。

「どうやって体を作るとかいうのは、そういうことも含まれている。体とは思っているよりも強いと思っている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY