“ボンズ超え”迫るイチローに米メディアも注目 「ボンズまであと3本」
メジャー通算2932安打としたイチロー、“ボンズ超え”カウントダウン
マーリンズのイチロー外野手は15日(日本時間16日)の敵地メッツ戦で8回の守備から出場し、9回に中前打を放った。メジャー通算2932本と安打数を伸ばしたレジェンドについて、地元メディアは“ボンズ超え”へのカウントダウンをスタートさせた。試合はマーリンズが9-3で勝利している。
イチローは4点リードで迎えた9回1死走者なしの場面で打席へ。相手左腕アルバレスの直球をセンター前に鮮やかにはじき返した。
地元テレビ局「FOXスポーツ・フロリダ」の実況は「イチローが安打です。センター方向にうまく打ちました。イチメーターでカウントするなら、2932安打です」とメジャー通算3000安打の金字塔に一歩近づいた様子を伝えた。
また、メジャーの通算本塁打記録(762本)を持つバリー・ボンズの通算安打数(2935本)も目前に迫ったことに触れ、「彼(イチロー)はボンズまであと3本です」とカウントダウンしている。
その先には、史上初となる両リーグMVPに輝いたフランク・ロビンソンの通算2943安打も見えているイチロー。打つたびにマイルストーンを打ち立てるレジェンドの記録には、地元メディアも大きな関心を寄せている。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count