ヤクルトは単独首位キープで上位球団との連戦へ 「次の7連戦が正念場」

畠山はキャリアハイの24号3ラン「山田が強烈なので足を引っ張らないように」

 さらに、1死二、三塁から打席には4番・畠山が入った。

「今日唯一ライト側に打とうと思ったのがあの打席で、なんで打てたかがわからないですが、打ててよかったです」

 DeNA2番手右腕小杉からレフトスタンドに叩き込んだのは、2011年(23本)を超えるキャリアハイの24号3ラン。「前半戦で結構ホームラン打てていたので、本当はもっと早く打たなくちゃいけない。キャリアハイなのでそういう点では満足している。前の山田がなかなか強烈なので足を引っ張らないようにしたい」と、トリプルスリーを確実にしている3番打者を引き合いに、自身の成績を謙虚に振り返った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY