8勝目の岩隈久志、3年連続2桁勝利へ「見えてきたので、何とか頑張りたい」

3年連続2桁勝利へ「勝てることが1番嬉しい。頑張りたい」

 6回には、腰の張りを覚える中で先頭のマーフィーにソロ本塁打を浴びた。しかし、そこから崩れずに最後は2死走者なしでプホルスを見逃し三振。フルカウントから、最後は8球目にカーブを選択し、締めくくった。「(相手の)頭にないボールにもっていくしかないかなと思って」。相手にバッティングをさせない。持ち味の投球術も光った。

 防御率は3.90と、5試合ぶりに3点台に乗った。さらに、これで8勝として、3年連続の2桁勝利も見てきた。順調にローテーションを消化すれば、3試合に登板する見込み。現在の調子ならば、残り2勝を積み上げる可能性は高そうだ。

「勝てることはやっぱり1番嬉しい。(2桁勝利が)見えてきたので、何とか頑張りたいと思います」

 今季は負傷に苦しんできたが、いい形でのゴールが見えてきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY