広島ジョンソンがリーグトップに並ぶ13勝 CS進出へ「あと2回も勝ちたい」

チームの連敗「3」でストップ、前田と藤浪に並び「光栄です」

 広島のクリス・ジョンソン投手が21日、本拠地でのDeNA戦で7回3安打2失点と好投し、リーグトップに並ぶ13勝目(7敗)を挙げた。初回に2点を失ったものの、その後は危なげないピッチング。味方の反撃を呼び3-2で勝利し、チームの連敗を「3」で止めた。

 試合後にお立ち台に上がった左腕は「初回はちょっとダメでしたけど、2回以降からしっかり抑えることが出来た」と笑顔を見せた。13勝はチームメートの前田、阪神・藤浪に並ぶリーグトップ。「2人に並ぶのは非常に嬉しいことですし、光栄です」と喜びを噛み締めた。

 マツダスタジアムでは7連勝と無類の強さを発揮する。この日も、下位チームに3連敗とムードが沈みかけていた中での一戦で、広島の“救世主”となった。それでも、優良助っ人は「とにかくチームに感謝したいですね。あとはキャッチャーの石原、守備陣、そして、いつもタイムリー打ってくれる攻撃陣、みんなに感謝したいと思います」と周囲に頭を下げる。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY