ついに山本昌も… 上原浩治は引退選手の多さに複雑「やっぱりさみしい」

来季復帰へ向けてリハビリ中「焦っても仕方ないし、これからこれから」

 40歳の上原は、約2週間前にもブログで「中日の和田さん、オリックスの谷さん…。引退の情報が耳に入ってきました。小笠原さんも?? 日の丸を背負って共に戦った仲間が…。残念だけど、いずれ自分にも訪れるわけで…」と綴った上で「歳上の選手が本当に少なくなってきた。まだ同級生で頑張ってる奴もいるから、まだ自分も辞めるわけにはいかない! いまは怪我で試合に出れない悔しさはある。でも来年も契約を残してるんだから、どうにかして来年こそは…」と決意を明かしていた。

 右手首を骨折して今季絶望となっている守護神は、契約を残す来季へ向けてリハビリ中。現状については「いまの自分の状態は、固定してる器具を外せたところ。まだ痛みが少しあるし、動かせる範囲がまだまだやね。可動域がまだ…(^^;; 焦っても仕方ないし、これからこれから。かなりストレスは溜まってるけどね σ(^_^;)」と報告している。

 衰えを見せず、メジャーの名門球団で絶対的守護神として君臨するベテランには、まだまだ活躍が期待される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY