西武、森&浅村の大阪桐蔭コンビが豪快弾 満塁V弾の浅村「打てないと…」
クルーズ打ちの浅村、残り4試合に「全勝できる気がしています」
さらに同点の8回、大阪桐蔭の先輩が勝負を決めた。
「前のバッターが必死につないでくれたし、途中から出ている鬼崎さんも良い形で回してくれた。何とか打ちたいなと思って打席に入りました」
8回1死満塁。相手投手は150キロ台の速球を誇るセットアッパー・クルーズとあり「今まで対戦して打てないと思った」という浅村。しかし、カウント1-1からの3球目、真ん中高めの153キロを振り抜くと「まさかあんなところに打球がいくと思っていなかった」と振り返る左中間への満塁弾に。「ちょっとパニックになりました」と豪腕からの一発を振り返った。
大阪桐蔭コンビの2発で楽天に勝利した西武。4連勝で、4位ロッテとのゲーム差を1・5に広げた。
森は「残り試合少ないですけど、絶対負けられないので全勝でいきます!」と残り4試合の必勝を誓うと、浅村も「今日の試合が本当に一つの山場という感じがしていたので、そこで勝てたというのが、明日から全勝できる気がしています」とCS出場まで突っ走る意気込みを見せていた。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count