田中将大でリーグ最速1万勝へ ヤンキースの偉業かかる一戦でエース復帰
1日のRソックス戦で右太もも裏の張りから復帰へ、「攻めの気持ちを忘れずに!」
ヤンキースの田中将大投手が、30日(日本時間10月1日)の本拠地レッドソックス戦でレギュラーシーズン最後のマウンドに上がる。右太もも裏張りからの復帰戦は、メジャー随一の名門ヤンキースの歴史に残る一戦となる。勝てば、ア・リーグ史上最速となる球団通算1万勝に到達するからだ。
18日(同19日)のメッツ戦で右太もも裏に張りを覚え、別メニュー調整を続けていた田中は、自身のブログで復帰戦への意気込みを綴った。
「明日、ヤンキースタジアムでのレッドソックス戦に登板します。足も順調に回復し、マウンドに上がります。レギュラーシーズンも残りわずかですが、これまでと同じ気持ちでしっかりと投げたいと思います。粘り強く丁寧に、そして攻めの気持ちを忘れずに! 明日もご声援よろしくお願いします」
すでにア・リーグ東地区首位のブルージェイズのマジックは「1」。もし田中の好投でレッドソックスに勝っても、ブルージェイズが敵地でオリオールズを下せば、22年ぶりの優勝が決まる。だが、1試合にかける強い思いは変わらない。