イチローのマリナーズ復帰はない!? 名物記者が明言「彼は帰ってこない」

イチローは「引退後、まもなく殿堂入りする選手」だが…

 そのためには明確な補強ポイントが存在するとも、ダットン記者は言及する。

「このチームに必要なものはキャッチャーの補強だ。今のマリナーズでベストなキャッチャーは、まったく打撃で期待できない。キャッチャーがロースターに3人いるが、全員物足りない。別の人間が必要だ。センターも必要だ。このチームにはセンターがいない。クローザーの補強も欠かせない。今のクローザーには確信が持てない」

 ディポト新GMの主な補強ポイントはこの3点とし、イチローではないと指摘している。

 オリックスからの加入1年目で、史上2人目のMVP&新人王をダブル受賞する圧倒的な活躍を見せ、2004年にはメジャー年間最多安打記録(262本)を更新するなど数々の偉業をシアトルで成し遂げたイチローは、マリナーズのユニフォームに再び身を包むことはないのだろうか。

「彼がメジャーで引退するときには何らかのイベントは行われるだろう。例えば来年、ジーターのように今年がラストイヤーと彼がアナウンスしたなら、マリナーズ戦では挨拶などイベントもあるかもしれない。引退後に『イチローデー』も開催されるだろう。彼は引退後、間もなく殿堂入りする選手だから」

 ダットン記者はイチローのシアトル凱旋について、メジャーを去るまでは対戦相手のユニフォーム姿になるだろうと、鋭く分析している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY